くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

好きな料理

作るのが楽しい料理ってありますか?

わたしにとってそれはサンドイッチです!

 

f:id:hwk_p_mii:20220214114124j:image

 

ハムきゅうり、たまご、ツナの王道ミックスサンドを作りました

 

具材を用意するのも、サンドするのも切って断面を見る瞬間も大好きです

手巻き寿司や餃子などでも似たような感覚になるのですが

作っているとパーティーをしているような気分になるんです

 

幼い頃はかなり偏食でしたがサンドイッチは大好きで食べられた

一番好きな小説の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』でサンドイッチが印象的に描かれている

夫がわたしの作る料理の中でサンドイッチを気に入ってくれている

など

 

サンドイッチにいい印象やいい思い出が多いのかもしれません

 

ひたすらサンドイッチを作る仕事があったら

やりたいなあ