くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

ついに来てしまった確定申告

今日から確定申告の受付が始まりました

 

初めての状況なのですが、年度の途中で退職し、まだ新しい職に就いていないため自分でなんとかしないといけません

退職してから覚悟してきましたが考えるだけで絶対煩わしい…やりたくない…と重苦しい気持ちになり

今月に入ってからはあと何日と指折り数えるようでした

 

心の平穏のためにも早急に片付けたい…!

その思いとともに起床、朝から必要書類を用意しあれこれ調べます

今までは会社に用意してもらった書類を提出すれば終わりでしたが正直訳もわからず書いていました

毎年、その訳の分からないものを扱うというのがなんだか受け入れ難く

大人として身につけておくべきことだよなと思うところあり

義務教育で教えてくれよと不貞腐れながら調べてみたりするのですが

全然頭に入ってこない、まあいいや、というのを繰り返してきました

 

確定申告のサイトとにらめっこすること1時間半ほど…

 

あれ?

できたんじゃない?

 

何日も頭を抱える予定でいたので

こんなあっさり終わっていいのォ〜!?

と嬉しさと戸惑いが混ざった気持ちです

 

できることはやったはず

相手方からいいよ!って一言もらえたら安心なんですが

電子申請のため、入力した結果できた表を保存し、終了のボタンをタップして何事もなかったかのようにトップ画面に戻るのみ

 

間違えてないかが気がかりですがひとまずホッとしておこう!

 

さて、そんな日なのでやさしい食べ物不動のナンバーワン、大好物のクリームシチューを作りました(定期連絡のようになってきた)

f:id:hwk_p_mii:20220216105933j:image

 

今日の具材はブロッコリーかにかま、玉ねぎでパスタにしました

 

ほっこり〜