くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

正義の飲み物

今日は久々にスムージーを作りました

f:id:hwk_p_mii:20220211104319j:image

ほうれん草、りんご、バナナ、アーモンドミルク(豆乳でも牛乳でも可)

 

配合は気分によりますが

バナナ1本

りんご4分の1

ほうれん草バナナとりんごを合わせたくらいの量

アーモンドミルク100

 

でつくるのがベストだと思います

ほうれん草とバナナは冷凍したものを使うとより良いです

 

今回はおととい体調を崩してしまったこともあり、ほうれん草、りんご多めにしました

 

ハンドブレンダーを結婚記念にいただいた時に色々なスムージーを試しました

そのなかで繰り返し作っているのがこちらです

 

カロリーの高いものが大好きなわたしですが

このスムージーは健康的で体もスッキリするのにおいしくてよく飲みたくなります

 

ヘルシーなものを摂れていると思うと心も安心し普段の罪悪感の多い食事をなかったことにしてくれるようにも思えます そんなことはない

 

作りながら命名しました

ジャスティスムージー

 

単純にJustice(正義)とsmoothieを組み合わせた名前です

hero(英雄)とか holy(神聖)もいいなと思いましたが

ジャスティスのス、がスムージーのス、にくっ付くのと

わたしにとっての正義の味方でもあるのでそう呼ぶことにします

 

ブレンダーで作るスムージーやポタージュが大好きです

栄養のある野菜や果物をたっぷりコンパクトに摂ることができ、また組み合わせや比率を考えるのが実験的で楽しいです

また色々試してみたくなりました!