くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

スコーン奮闘記③〜ハイブリッドスイーツ〜

前回とは違うレシピで挑戦

ところが分量を間違えてしまい、生地がドロドロに…

というわけで急遽うちにあったマフィンカップに生地を注ぎました

f:id:hwk_p_mii:20220107073318j:image

 

2種類作って、片方は成功。成功したほうは自家製マーマレードを混ぜてあります

マフィンになった方はチョコレート味

 

f:id:hwk_p_mii:20220107073701j:image

 

こちらのスコーンは口の中の水分奪ってくるタイプでした

考えてみたら、スコーンはティータイムに供されるもの

つまり、紅茶をたくさん飲むために水分奪う系であることが正義なのだろうか?

 

マフィンになったほうも、水分多かったのに焼いたら同じように水分奪う系

マフィンとはふわふわでこそと思っているので、これはマフィンでもスコーンでもない

 

 

…マコーン?…スフィン?

 

 

なにか新しいハイブリッドスイーツを生み出してしまったのでした