くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

スコーン奮闘記① 〜はじめに〜

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました

近況です

実は10月に入ってから度々スコーンを焼いています

イギリスのアフタヌーンティーには欠かせない、あのスコーンです

 

f:id:hwk_p_mii:20211101145827p:image

 

↑一面スコーンな最近のカメラロール

 

f:id:hwk_p_mii:20211101150059j:image

 

↑試行錯誤のネタ

 

きっかけはある日スコーンを作っていたときのこと

同じ生地をふたつに分けて違う味のものを2種類作ろうとしたのですが

同じ生地なのに、混ぜたものの水分の量や混ぜた時間の長さでかなり違うものが出来上がりました

そこでわたしは

「なんて面白いんだろう」

と思い、色々試してみたくなってしまったのです

 

だいぶ試作を重ねてきたので少しずつ【スコーン奮闘記】として投稿していきたいと思います!

よろしければお付き合いください。