くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

不器用なクレープ

おなかが減ってかなり早くに目が覚めてしまいました

今日はクレープを作りました

f:id:hwk_p_mii:20220312060921j:image

えっ…

クレープと言っていいのか?

 

この溢れ出る料理人の不器用感をご覧ください

生地はホットケーキミックスを薄めて作ったら生地が厚くて巻きにくく、なのに具材を欲張って盛ったらこうなりました

具材はてりたまツナマヨあん生クリームです

 

この日のために連日YouTubeでクレープの動画を見ていたのですが

やはり素人が実際やると違いますね(当然)

 

クレープが好きな夫はおいしい、お腹いっぱいなるって優しく言ってくれました

 

粉が余ったのでホットケーキも作りました

f:id:hwk_p_mii:20220312061110j:image

こちらはあのクレープの後に作ったので、え!綺麗!天才!って気分になりました(大きな間違い)

無償にホットケーキ作りたくなる時ってありませんか?そしてはちみつやシロップをこれでもかとかけて頬張りたい…

おやつに食べようかな〜