くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

チーズフォンデュと一万歩の日

今日は夫とチーズフォンデュパーティーです

f:id:hwk_p_mii:20220313170049j:image

先日羽田空港に行ったときにふと思いついて約束していたんです

羽田空港に行ったとき、はコチラ↓)

https://hwkp0420mii.hatenablog.com/entry/2022/02/27/113126

 

というのも以前バレンタインデーにチョコフォンデュをしたことがあったのですが、思いのほか食べられなかった、とか途中で味に飽きた、という印象に終わっています

そんな思い出話からホワイトデーにチーズフォンデュでリベンジだ!という話になったのです

チーズならきっと飽きないだろうと

f:id:hwk_p_mii:20220313170059j:image

昨日、一緒に買い物に行っていろいろ調達し

今日はパンも焼きました

f:id:hwk_p_mii:20220313135000j:image

こういうの定期的にやりたいなあ

おなかいっぱい、満足です

 

さらに今日は細々と遊んでいるピクミンブルーム歩計アプリと説明するのがいいのか)のコミュニティデイというイベントがある日です

f:id:hwk_p_mii:20220313072857p:image

コミュニティデイの日に一万歩を達成するとゲーム内でバッジがもらえるのですが

それが欲しくて今までも開催されるたび義務感に駆られて歩いてきました

f:id:hwk_p_mii:20220313073145j:image

(赤で囲ってあるのがコミュニティデイのバッジです)

 

日々歩くだけでいろいろと達成されるアプリなので、運動不足解消のモチベーションになります

なんといってもピクミンたちに癒されるのでおススメです!

f:id:hwk_p_mii:20220313095257j:image

無事達成!