くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

優しさとは

最近ふと頭の中に

辛い思いをした分人に優しくできるはず

嫌なことをされたら仕返しするのではなくその分人を思いやれるように努めるべきだ

と浮かびます

 

決して日々つらくて悩んでいる…というわけではありませんがなぜか最近よく考えてしまうんです

優しさについて考え込むのが癖みたいです

 

優しい人になることがずっと憧れで夢を見ているんだと思います

 

こういう話を人にすると十分優しいのにって言ってくれるんですが、それは話す相手が親しくしてくれる、自分にとっての優しい人だからであって誰に対しても優しくできてるとはどうしても思えないんです

怒らせてしまったり、失望させてしまうこともありその時受けたショックはなかなか消えず

その時、自分は思いやりを持って振る舞えなかったという印象がずっと残っているので

自分を許せず認められず、ずっとぐるぐるしてしまいます

 

さておき、今日は夫のお昼ご飯にうどんを作りました

 

f:id:hwk_p_mii:20220222113023j:image

 

ひらたけ、黒まいたけ、ベーコン、うどんをめんつゆとバターで炒め

ベビーケールとベビーほうれん草、トマトを添えました

 

今日はスーパーに珍しい感じの野菜が沢山あったのでふんだんに使ってみました!