くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

やさしいクリームシチュー

今日は白菜のクリームシチューを作りました

f:id:hwk_p_mii:20220130110744j:image

クリームシチューは葉物野菜をメインにして作るのが好きです

我が家の定番はほうれん草なのですが

最近は白菜ブームがじんわりと来ているので白菜にしてみました

 

甘味のある白菜がまろやかなクリームをまとって、んんん〜たまりません

茎の部分をそぎ切りにするといいよと聞いたことがあるので実践してみました

効果あったかな?

 

クリームシチューはわたしの中でのやさしい食べ物ランキング堂々の1位

(2位はおかゆ、3位は風邪の時に食べるくたくたに煮えたうどん)

大好物でもあります

 

カレーもなのですが結構どろっとした仕上がりにします

素材に纏わりついて、お皿の中にルーだけが残ることがないくらいの感じ

 

残ったらパスタやうどんを入れるのもいいな

次はキャベツとベーコンで作るのもいいな

なんて食べながら考えていました