くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

嫁に遅れませんでした

今日はひなまつりですね

 

が、特に何もしません

実家にいるときはケーキ、甘酒、和菓子、ちらし寿司…など食べていました

父が張り切って祖父母からもらった雛人形を出したり(ケース入りの、三人官女までの縮小版)

母が早くしまわないと嫁に遅れる!茶化してしてきたりました

 

いつからか結婚願望がかなりあり、最大の夢であり人生のテーマでした

でも性格的にも晩婚タイプだろうと長期戦を覚悟していました

 

しかし結婚早いよねと言われます

世の中には結婚できる年齢になってすぐ結婚する方もおられるので、それに比べたらとは思いますが一般的にはそうなのかもしれません

 

自分としてもこんなに早くにいい出会いがあって結婚するとは思わなかったので割と今の人生は予定外なのです 

嬉しい誤算である一方、早くも人生の目的を失って燃え尽きているんです

新婚旅行も結婚式も顔合わせですらコロナ禍ゆえにできてないし、結婚は決してゴールではないというのに…

 

早くに結婚できたのは、囃し立てられて早々に雛人形をしまっていたことも影響していたりするのかしら

 

さておき、今日のお昼ご飯です

f:id:hwk_p_mii:20220303140319j:image

豆乳粥と巣篭もり卵を作りました

体調を整えたい!