くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

あんこ大好き

好きな食べ物は?

に即答できないわたしです

 

強いていうならあんこかもしれない

たくさん買ったときインスタにこんな投稿をしていた

f:id:hwk_p_mii:20220123232353j:image

 

夫にプレゼントしてもらったことも

桜あん…そろそろ季節だな…

f:id:hwk_p_mii:20220123232359j:image

 

自分で作ったりも

f:id:hwk_p_mii:20220123232409j:image

 

話題の発酵あんこも作りましたf:id:hwk_p_mii:20220123232417j:image

 

 

あとこの食べ方美味しかったf:id:hwk_p_mii:20220123232428j:image

 

ローソンのもち食感ロールが大好きです

そこへ無糖ゆであずきときな粉いっぱい

 

ほかに

ゆであずきはアイスや冷凍の大学芋に添える

つぶあんはホイップとともに食パンに載せる

こしあんはレンジで温めてほかほかにしたり、ラムとシナモンを混ぜる

 

のがおすすめです

 

おすすめはしないけれどわたしがいちばん好きなのはそのままスプーンでもりもり食べること

 

どこかでその行為を「ダイレクトあんこ」と表現しているのを聞いて気に入っています

 

缶詰のゆであずきを食後に一缶あけるのは日常的で(塩を少しかけると甘じょっぱくて最高)

500gのこしあんをいっぺんに平らげたこともあります

 

胸焼けしそうな記事になってしまった

まわりにあんこ苦手な人も結構いてちょっと寂しいのであんこ好きがいたら嬉しいな