くうねるところ

優しい大人になりたいと思う妻の、日々の考え事とご飯

朝ごはん毎日これがいい

わたしのいつもの朝ごはんです

 

f:id:hwk_p_mii:20220120055418j:image

 

何これ

って感じですよね

これを「プロテインブラン」と呼んでいます

 

Instagramで知ったこちらの食べ物

https://www.instagram.com/p/CGesq7GB-0n/?utm_medium=copy_link

 

作り方は寝ぼけててもできるくらい簡単

オールブランにミルクを浸るくらいかけてレンチン1分

プロテインを混ぜる

 

オールブランの香ばしさともったりした食感、あたたかいブランにひんやりしたベリー

朝の枯渇した体に染み渡る甘さと栄養

体が大喜び

朝ごはんだけでなく毎食食べてもいいかなと思うくらい

 

食いしん坊ダイエッターとしてはおいしいものは我慢したくないし空腹に耐えたくない!

 

おいしい、満足感がある、体に良い、痩せる

つまり完璧

 

たんぱく質をとるダイエットが今の主流ですがわたしはお肉の質や量によってはすぐ消化不良なのか気持ち悪くなる

油気のあるお肉はきついしサラダチキンも飽きている

何日もお肉を食べなくても平気で、そもそもあまりお肉が好きではないのかもしれないと思った

そして歯を矯正中の身としてはお肉の筋は矯正器具に引っかかって(自分の中での)不快ランキング第1位

 

魚は大好物だけどお肉に比べるとお金がかかる焼くと臭いが部屋に充満するなあとか生ゴミや調理した手が臭うなぁとか考えると手が出にくい…

 

ゆえにたんぱく源は主に卵や大豆製品になる

しかしのちに大豆製品もあまり良くないのではと知る(この点については改めて記事にしようかな)

 

ではプロテインを飲んでみようと生活に取り入れてみると、こちらも気持ち悪くなってしまい生活の質がだだ下がりする日々が続く

色々試して、何故か飲んで摂取すると気持ち悪くなってしまうようだった

 

ゆえに救世主のプロテインブラン

出会った時は大感激、なによりおいしさにまた感激!

今まで生きてきて最高の朝食だと思っています

唯一の難点は映えないことかな!

 

是非お試しを